適当ブログ

適当なブログ。あと友達がいません(^^)/友達になってください(^^)/

あついねー

ブログを始めたものの、何を書いてよいかわからず全然更新できませんでした。

 

ていうか暑いですね。あつい。あつい。昨日なんてどこかで36度くらいだったんですってね。もはや体温。

 

6月にしてこの暑さはヤバいですね。「テニスの地区大会で錦織圭がいた」みたいな感じのヤバさですね。 意味が分からないですか。

 

そして、パソコンで「あつい」と打つと、まず最初に「熱い」と変換されるんですね。これは誤字の危険大です。だって暑いと熱いってどっちも温度が高いの意で、入れ替わってもそこまで違和感ありませんから。

 

「今日は熱いねー」

「今日は暑いねー」

 

 

うん。そこまで違和感なくね?

私の漢字能力が低いだけでしょうか。

あついって色んな漢字があるんですね。「熱い」「暑い」「厚い」「篤い」……

あついあつい……

 

あつい……

 

 

 

ここまでで何が言いたいかというと、あつい。

 

 

暑いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!$#”%&’‘@^¥

 

 

暑すぎて思考がおかしくなってきたので、『「熱い」「暑い」「厚い」「篤い」画像』を貼ってどれが一番マシか対決を行います。あつさに弱い方はご注意ください。

 

 

エントリーナンバー① 熱い

f:id:pippiheart:20160619121558j:plain

ああ見てるだけであっつい 最悪。

 

エントリーナンバー② 暑い

f:id:pippiheart:20160619122126j:plain

今の私

 

エントリーナンバー③ 厚い

f:id:pippiheart:20160619122211p:plain

左だが、なんとなく暑苦しい。右の薄いほうが好ましい。

 

エントリーナンバー④ 篤い

f:id:pippiheart:20160619124244j:plain

f:id:pippiheart:20160619123051j:plain

圧勝(加点ポイント:美)

 

 

 

 

どうでもいいけど、アイス食べたい。

サーティワンでダブル頼むとトリプルになる「チャレンジザトリプル」やってるそうです。

ステマではありません。

f:id:pippiheart:20160619123737j:plain

かわいい。おいしそう。画像の合成感がハンパない。

 

みなさんも熱中症には気を付けて過ごしましょう。

 

 

そういえば「ブログ村」に登録してみたので、ぽちっと押してみてくださいな

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

読んでくださってありがとうございました。