適当ブログ

適当なブログ。あと友達がいません(^^)/友達になってください(^^)/

この世の不合理について(初記事)

ブログをはじめました。

よろしくお願いします。

 

今日は、せっかくの初記事ということで「この世の不合理」について書きたいと思います。

 

この世の不合理その1

朝ごはんより夜ごはんを多く食べてしまう

 

全員に当てはまるわけではないと思いますが、こういう人が多いのではないでしょうか。でも、本来一日の始めである朝にエネルギーをチャージすべきですよね。夜にエネルギーを取っても使い道がないのであまり意味がない気がします。それなのに、朝って不思議と食欲がわかない、夜のほうがわく。実に不合理ですね。

 

この世の不合理その2

目が大きいほうがかわいい

 

目が大きい人ってかわいいですよね。でも、ふっと疑問に思ったことはありませんか?「本当に目が大きいのはかわいいのだろうか」と。よく考えてみれば、目とは顔の皮膚の切れ目であり、目が大きいとはただ単に顔の皮膚の切れ目が大きいというだけなのです。「切れ目が大きいとかわいい」、いまだかつてそんな価値観に出会ったことがあるでしょうか。

ちょっと考えて唯一思いついたのがチャイナドレスです。

f:id:pippiheart:20160608001402j:plain

確かに切れ目が大きくて美しい。しかし、チャイナドレス以外思いつきませんので、やはり不合理と言わざるを得んでしょう。

 

 この世の不合理その3

プリキュアが10年以上続いている

 

ウィキペディアで見て、筆者もにわかには信じられません。 

 あれから12年もの時が経ったとは。そして、プリキュアのストーリーって

 プリキュア結成→敵登場→困難にぶつかりつつもプリキュアが倒す

という鋼のごとく固定されたフォーマットどおりに進められるもんだとばかり思ってましたが、12年って。どんなにマイナーチェンジを繰り返したとしてもきついでしょ。

ちなみに、歴代のプリキュアたちが集合した図。↓

f:id:pippiheart:20160608010001j:plain

 

いや、多すぎるし、見分けつかないし、

キラキラしすぎて、わけわかんねえ。

唯一判別できる初期のやつを右上のほうに見つけましたが、なんか彼女らだけカラーリング的に浮いてませんか。特に黒。

まあ、まぶしすぎる彼女たちの勇姿を、これからも見守っていきましょう。(適当な締め)

 

 

今日は3つの不合理をご紹介しました。

不合理だらけの世の中ですが、負けずに、したたかに生きていきましょう。