適当ブログ

適当なブログ。あと友達がいません(^^)/友達になってください(^^)/

おいおい月日経つの早すぎだろ!?

もう3月後半ですって!?

ついこの前解禁したばっかだと思ってたのに。

月日経つの早すぎ(';')

 

結局何の進歩もなく、ここ数日も無気力。

ていうか前より悪化してる気もする。

「どーーせ受かんねえだろ!!」と思ったらes出す気すら失せてきた。

明日の説明会も迷った末キャンセルボタン押してしまった←

キャンセルボタン…なんて魅力的なの。

 

いやー、だって面倒臭いのよ。

わざわざスーツ着て往復2時間もかけて都会行くの。

どーーーせ受からない企業の説明聞くの。

行ったとしても頭良さそうな立派な他の就活生たち見て「アッ100%無理」てなって終了。

いったい私ほどの無能根暗キョドりコミュ障はどこなら入れてくれるの??

 

ていうかさー。わざわざ会社まで行かなくてもweb説明会で良くない?

喋る内容一緒じゃん。

と思って最近web説明会やってる会社はwebで済まそってなってドタキャンしまくってる。3月初め頃のやる気のあった私よさようなら。

…いや早いわ!!まだ始まったばっかだわ!!!就活!!!

 

 

話戻るけど、最近es書くのすらめんどい。

書いてても「これでいいのかな…文章力が小1のそれだし書くことねえ…」て自信が持てない。

9割使いまわしなんだけどその使いまわしの元の文章がクソすぎて各社のesにコピペするたびに悶々とする。

全落ちだったらどうしよう。

あり得る。

 

そして、最近「openES」っていうリクナビの神システムを見つけた。

「基本情報」「自己PR」「学生時代頑張ったこと」みたいな汎用性の高い質問内容のesで、これ一個書くだけでだけで複数の企業に使いまわせる。

openESを使ってる企業を検索して一括プレエントリーできる。

糞便利!

って思ったけど、実際には企業に出すときに各企業の個別の質問があったりする。志望動機書けとか。

あと会社説明会参加必須で参加後にes提出の企業も。

結局、エントリするーには個々の企業に対応した志望動機考えるなり説明会なり行動を取らないといけないわけね。虎穴に入らざれば虎子を得ず…

でも基本情報とか自己PRの入力とか「どいつもこいつも同じ事聞きやがって…!」と思ってたダルい部分が省けるのは良い。

openESなかなかおすすめです。(そういう私は結局一括プレエントリーだけして大量にお礼メールの来るメッセージボックスを外から遠い目で眺めています)

 

 

 

最近はねー。音楽聞いてます。特にブリティッシュロック。

はい観ました。ボヘーミアン、ラプソディ!!

最高の現実逃避でした。

自分は共感力とかに欠けてるのであんまり映画観ないんですが…、これは単純に音楽が素晴らしい!!

ドンドンパッ!ドンドンパッ!


Queen - We Will Rock You (Official Video)

 

 

 

はあ…就活とかいいから音楽だけ聞いていたい…