適当ブログ

適当なブログ。あと友達がいません(^^)/友達になってください(^^)/

説明会ドタキャン!!

はい、お久しぶりです

相変わらず

無い内定

どころか

面接、一回も受けてません☆(本当)

そして、タイトル通り

今日も説明会ドタキャンしてしまいました☆彡

リクナビのキャンセル期限過ぎてたんで、コピペメール1本送って終了、クソ楽

なぜキャンセルしたかというと…

説明会の案内メールに

「エントランスの電話機で担当者をお呼び出し下さい」と書いてあったから!!

電話無理

お迎え来られるの無理

お迎え来たら多分「〇〇大学の〇〇です!本日はよろしくお願いします」とか元気に挨拶しないといけないんでしょ?

無理です

 

…こんなの小学生でも余裕でできるのにね。

もう自分が糞過ぎて〇にたい

 

 

すぐに〇にたいと言ってしまうけれど、正確に言うと〇にたいわけではない。

対人はめっぽう無理だけど、一人でなら楽しいと思えることはたくさんあるから。マンガ読んだり美味しいもの食べたり推しに投資したり…

これら、楽しいことだけをして生きて行けるなら全然生きていたい。

でも、実際は、生きていくためには社会に出て、人の役に立って、お金を稼がなければならない。

私はそれをしたくない!一生自分のしたいことだけをしていきたい!

今の世の中のシステムではそれは叶わない。

結論、〇ぬしかない。

 

私は、一年に数冊くらい本を読む人間だが、この前偶然「人工知能と経済の未来」という本を手にした。

すごく興味深い内容だった。人工知能の技術が進むと、将来的には経済の発展をaiが担うようになって、人間は働く必要がなくなるんだって!

そうするとベーシックインカムという制度が導入されて、働かなくてもお金がもらえるようになる。

人間はしたいことにだけお金と時間を使えるようになる。まさに天国。

筆者は最終的に「現代では勤勉であることが美徳とされてるが、それって資本主義に毒されてるよ。快楽だけを求めて生きた方が絶対人生充実する!バタイユも言ってたよね」みたいなこと言ってた(気がする)

全同意(^○^)

 

楽しいことだけ求めて生きていきたいです!

本当、正直言うと、現代ってヘンだなーと思う時がある。(就活サボりお気楽学生ニートの身分で何を言うのかって感じだけど)

だって一日のうち通勤時間含めると11時間くらいしたくもない労働に費やさなければならないなんて。睡眠6時間、家事や食事3時間とすると自由に使える時間ってたったの4時間!?安定して正社員として生きていくにはそこまで働かないといけないシステム!?え、奴隷!?本当に自分のしたい仕事に就けている人ならいいけど、そんな人何割!?

なんて思ってしまうわけです。

「社会人だって充実してるよ!僕/私は仕事好き!」

ていう皆さん。

じゃあ宝くじで5000兆円当たったとして、

 

仕事続けますか?

 

やめるでしょ?(え?やめない?あ、私も5000兆円もらったら、暇つぶし感覚でいつクビになってもいいやーっていう気楽さでテキトーーに続けるかも、5000兆円の余裕があったら仕事すらも楽しいかもw)

 

本にもあったけど、タダでお金がもらえるなら働かない=結局働くのはお金のためで、本音を言えば働きたくないのですよ人間!それなのに学校を卒業したら定年まで人生の大半を労働に費やすのですよ!!!!!

それでいいのか人間!?!!!!!!!!

ワシは嫌だ!!!!!!!!!!!!!!!!

ワシは働きたくないでござる☆彡